SSブログ

節分にぴったり!ワッフルまるかじり!くるくるワッフル「恵方巻 七福神ロール」 [恵方巻]


くるくるワッフル「恵方巻 七福神ロール」


恵方巻とは、節分に食べる太巻きのことです。
一つの厄払いとして「商売繁盛」「無病息災」「願いが叶う」「その年必ず幸運が訪れる」
として、関西地方を中心に広まったとのことです。
節分の夜にその年の恵方(歳徳神の在る方向、2012年は北北西)に向かって
目を閉じて願い事を思い浮かべながら、一本まるかぶりするのが習わしです。

竹炭入りの黒いワッフル生地で海苔を、ホイップクリームで白飯、カスタードクリームとフルーツで
卵やきゅうりなどの具材を表現しました。伝統的な恵方巻にならい、七福神にあやかって7種類の
具材を包み込んだ、まさに本格恵方巻スイーツです。
フルーツとクリームの相性は抜群。
また、味わいがうまくまとまるように、ロール中央から半分ずつ異なる味が楽しめるように工夫しています。
丸かじりしても飽きずに食べ進められるかも?
トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 人気の全国お取り寄せグルメ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。